OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

伏見【大衆食堂てっぺん】原価率60%の刺盛!サーモンと海老の日本酒Bar

みなさんこんにちは。

名古屋の伏見で働くOLのSAKIです。

f:id:sqkitrip:20220129020020j:plain



↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

 

今回ご紹介するお店 
伏見【大衆食堂てっぺん】原価率60%の刺盛!サーモンと海老の日本酒Bar

 

先日仕事終わりに【大衆食堂てっぺん】さんへ伺いました。

私が、サーモン好きということで、会社の同僚が予約してくれました!嬉しい…!

 

 

 

それでは、ご紹介していきます!

 

 

 

【大衆食堂てっぺん】ってどこにあるの?

f:id:sqkitrip:20220314175815j:plain

大衆食堂てっぺんは、伏見にあります。

 

伏見駅から徒歩4分

名古屋駅から徒歩7分

 

伏見駅と名古屋駅の間くらいにあり、伏見からの方が少し近いです。テラッセ納屋橋の1階にございます。外からガラス越しにネオンの「ぺ」が目立っているので、すぐ分かります!笑

 

 

 

メニュー

f:id:sqkitrip:20220314180456j:plain

サーモンとエビを使った料理が多い印象でした。私は海老も好きですが、サーモンがめちゃくちゃ好きなので、サーモンを中心に注文しました!!

 

 

ドリンクメニュー

f:id:sqkitrip:20220314180510j:plain

青文字のハイボールは、最初の一杯はメガサイズにすることができるという、ハイボール好きにはかなり嬉しいサービス!!!

 

私はもちろんメガサイズにしました。角ハイボールのメガサイズ!

 

 

フードメニュー

f:id:sqkitrip:20220314180446j:plain

たくさん種類があり、メニュー写真が少ないのでちょっとイメージしづらかったので、インスタや食べログの投稿を見て注文しました!想像力がなくて、、文字だけのメニューだとどんなやつだろう…ってたまになります。

 

そんな時は、インスタや食べログをチェックするのがおすすめです♪(私のブログも参考にしていただけたら嬉しいです!笑)

 

 

 

注文したもの

私が注文したお料理はこちら。

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180624j:plain

生サーモンのレアかつ 879円

 

こちらは、絶対食べると決めていた一品。サーモン好きの私にはたまらなかったです…!!サーモンがとろっとろで、衣がさくっとしていて美味しかった〜!

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180711j:plain

生タコのから揚げ〜抹茶塩を添えて〜 769円

 

生タコ最高でした。これはお酒にめちゃくちゃ合う!

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180723j:plain

本気の刺し盛り 1408円

 

原価率60%!毎朝柳橋市場から仕入れしたての鮮魚は、長年目利きしてきた職人がセレクトされているそう。

 

見た目もめちゃくちゃ豪華。これは絶対注文してほしいです。

f:id:sqkitrip:20220314180826j:plain

 

 

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180903j:plain

サーモンと甘海老ユッケ 659円

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180910j:plain

手仕込み串揚げ 154円〜

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180941j:plain

サーモンといくら親子丼 879円

 

サーモン好きには幸せすぎる丼!サーモンが本当に美味しかった。サイズは少し小さめですが、締めにはちょうどいい感じ◎これはリピート確定!

 

 

f:id:sqkitrip:20220314180609j:plain

角ハイボール 549円

 

最初の一杯目がメガサイズになるのは、ハイボール好きには嬉しいポイント!

 

 

 

最後に

f:id:sqkitrip:20220314181751j:plain

いかがでしたでしょうか。

 

お刺身やお魚好き、特にサーモン好きにはたまらないお店だと思いました。あ、ハイボール好きにも!!

 

たくさんおいしいサーモンが食べれて幸せでした。笑

 

伏見駅・名駅のどちらからもアクセスできるので、ぜひ気になった方は行ってみてください♪

 

 

 

 

店 舗 情 報

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目2−1 テラッセ納屋橋 1F

定休日:なし

営業時間:[⽉〜⾦・祝前日]11:00〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜22:30(L.O.22:00)
[⼟・⽇・祝日]11:00〜22:00(L.O.21:30)

 

クレジットカード:◯

電子マネー:◯

 

全席禁煙

 

予約はこちら

大衆食堂てっぺん