OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

栄【からみそラーメンふくろう】行列!濃厚な「からみそ」がクセになる♪

みなさんこんにちは。

名古屋の栄で働くOLのSAKIです。

 

↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

今回ご紹介するお店 
栄【からみそラーメンふくろう】行列!濃厚な「からみそ」がクセになる♪

 

仕事が終わり、19時半頃に伺いました。


ランチ時は行列でなかなか行くことができなかったのですが、19時半頃は行列はなく、店内の席も未だ空きがありました。

 

並ばずに入れたのでラッキーでした★

ランチより、ディナーの方が狙い目かもしれませんね。

 

 

 

どこにあるの?

f:id:sqkitrip:20211128155814j:plain

栄店は、名古屋の地下鉄栄駅から徒歩約4分のところにございます。

ロフトの近くなので、好立地です。

 

 

 

 

注文は食券機から!

f:id:sqkitrip:20211128155248j:plain

お店に入ってすぐ左に食券機があります。

 

そこで食券を買い、席に着くスタイルです。

 

 

 

メニュー

ラーメン

f:id:sqkitrip:20211128160804p:plain

f:id:sqkitrip:20211128160834p:plain

f:id:sqkitrip:20211128160850p:plain

 

 

 

 

 

サイドメニュー

f:id:sqkitrip:20211128160749p:plain

 

 

 

 

トッピング

f:id:sqkitrip:20211128160819p:plain

 

 

 

 



店内には、8名くらい入っていました。

席は全てカウンター席で全部で12席あります。
カウンターなので、女性一人でも行きやすそうです◎⁡


 

 

注文したもの

f:id:sqkitrip:20211128155649j:plain

席について、食券を渡して注文してから結構すぐに提供されました!
ラーメン屋さんは、比較的提供が早いから嬉しいですね♪

 

ラーメンかまぜそばかめちゃくちゃ迷いましたが、ふくろうデビューだったので、定番の【からみそラーメン】を注文しました!

 


辛さが1~6まで選ましたが、
私は2辛にしました。

ちょっとピリ辛くらいで、辛いものがめちゃくちゃ得意なわけじゃない私でちょうどいいくらいでした!

 

 

 

【からみそラーメンの食べ方】f:id:sqkitrip:20211128155449j:plain

①ベースのスープを味わう
からみそを溶かさず、ベースのスープだけを味わうのがポイント


②麺を味わう
麺を一気にすすりましょう


③からみそを少し溶かす
からみそを少し溶かし、スープと麺を一緒に食べると、コクと深みがグッと増します!


④からみそを味わう
少量のからみそを麺に乗せて食べると、思ったより辛さを感じず、ダイレクトに味噌の旨味を味わえます!


⑤最後まで自由に楽しむ♪

 

 

 

【からみそラーメンとは】

f:id:sqkitrip:20211128155627j:plain

山形生まれの「からみそラーメン」を大将が名古屋の地に合わせて独自にアレンジ。
魚介の出汁が効いたマイルドなみそベースのスープに、門外不出のからみそを、少しずつ溶かしながら食べる「からみそラーメン」。


ヒリリと辛く味わいを変化させると共に、コクと深みを持たせるのが特徴です。


ホロリと口の中で溶けるチャーシューとの相性も絶妙です。

※HPより引用

 

 

 

最後に⁡

食べていくうちに、どんどん身体の中が温かくなっていって、食べ終わる頃にはちょっぴり顔に汗が、、!!

 

内側からじんわりと温かくなってくるのを実感しました。

健康に良い「からみそ」最高ですね!

 

濃厚な「からみそ」が入ったスープと麺が絡み合っていて、濃厚なラーメンが大好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

暑い時期にも良いですが、寒い時期にも良さそうですね◎

 

全席カウンター席(12席)で、ひとりでも全然余裕で行けそうなので、また仕事終わりに行きたいなと思います♪

 

 

 

店 舗 情 報 〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目12−12 プリンセスコートビル 1F

 

定休日:月曜日

営業時間:

【火~金】11:00~14:30 17:30~24:00
【土・日】11:00〜24:00

 

クレジットカード:×

電子マネー:×

 

全席禁煙