OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

伏見【MOLNODA(モルノダ)】約100種類のメニューの中からお好みにカスタマイズ★

みなさんこんにちは。

名古屋の栄で働くOLのSAKIです。

 

↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

 

今回ご紹介するお店 
伏見【MOLNODA(モルノダ)】約100種類のメニューの中からお好みにカスタマイズ★

 

とてもお洒落なサラダボウルのお店です!

 

f:id:sqkitrip:20210723170506j:plain



 

 

 

 

MOLNODA(モルノダ)ってどこにあるの?

f:id:sqkitrip:20210723165812j:plain

愛知県名古屋市伏見駅あたりにございます。

 

■地下鉄から

伏見駅から徒歩約7分

丸の内駅から徒歩約7分

栄駅から徒歩約10分

 

 

 

注文は店内の機械にて!

f:id:sqkitrip:20210723165906j:plain

お店に入ると右側に注文の機械がございます。

注文はここで行うシステム。

食券が出てきたら店員さんに提出せず自分で持っていればOKです!

出来上がったら店員さんが番号を呼んでくれます◎

 

機械は2台あり、右側の1台のみクレジットカードが使えるようになっておりました。(私が伺った際にたまたま左側の機械が使えなかっただけかもしれません)

 

 

 

注文の前に席をとった方がいい?!

f:id:sqkitrip:20210723165939j:plain

メニュー数が多いので、選ぶのに結構時間がかかります。

その為、機械に行列ができてしまいます、、

 

店員さんが「お席をとってから注文でも大丈夫ですよ〜」「先にお席とってくださいね〜」といったアナウンスを流していましたので、先に席を確保してから注文の機械へいった方がいいかもしれません。

 

 

 

お洒落な空間・席

f:id:sqkitrip:20210920092341j:plain

MOLNODA(モルノダ)は、とてもお洒落な空間。

テーブル席やボックス席、ソファー席もございます。

 

自分の座りたい席が注文の機械に並んでいる間に埋まってしまったら、、何より注文した後に席の方に行ってみたら、座る席が全て埋まっていた・・という場合が一番辛いですね。。

 

 

 

 

席にはメニュー表も!

f:id:sqkitrip:20210723170234j:plain

テーブル席には、メニュー表が置かれています。

 

メニュー表をみて、注文するものを決めてから機械に並ぶ方がスムーズに注文できますね♪

 

店内の壁にもメニュー表がずらりと並んでいます。

 

 

 

 

メニューのご紹介

MOLNODA(モルノダ)には、4種類のBOWLがございます。

 

・VEGETARIAN(ベジタリアン)

・TRAINER(トレーナー)

・FOODIE(フーディー)

・WORKER(ワーカー)

 

4種類の中から、さらにトッピングの異なる多数のサラダボウルの中から選びます。

 

「190」「210」はボウルの大きさ(直径cm)を示しています。

190が普通サイズとなっております。

 

 

HPからもメニューをチェックすることができます◎

偏愛グルメプレイス MOLNODA(モルノダ)

 

 

 

TRAINER(トレーナー)

f:id:sqkitrip:20210723170040j:plain

〜食生活のコントロールで優れたボディへ〜

 

BASE

ロメインレタスベース

ほうれん草ベース

MIXベース

 

+プラス

オリーブ

チェリートマト

カシューナッツ

スプラウト

 

 

 

FOODIE(フーディー)

f:id:sqkitrip:20210723170109j:plain

〜今日は、とっておきグルメな日〜

 

BASE

ロメインレタスベース

ほうれん草ベース

MIXベース

 

+プラス

スイートコーン

オニオンスライス

キャロットラペ

カットベーコン

キュウリ

オリジナルライス

カイワレ

 

 

 

WORKER(ワーカー)

f:id:sqkitrip:20210723170136j:plain

〜腹ペコな諸君、エネルギーを充填せよ〜

 

BASE

オリジナルライス

オニオンスライス

キャロットラペ

カイワレ

 

 

 

ADD ON BOWL(トッピング)

f:id:sqkitrip:20210723170004j:plain

〜迷ったら、食べる〜

 

このサラダボウルがいいけど、これも食べたい!というものがあればトッピングもできます◎

 

 

 

注文したもの

約100種類のメニューの中から、私が迷いに迷った末注文したものは、、、

 

 

 

TRAINER BOWL No.30

f:id:sqkitrip:20210723170726j:plain

BASE:ロメインレタス、ほうれん草、MIXベース、オリーブ
チェリートマト、カシューナッツ、スプラウト
TOPPING:ハラミ100g
1,380円

 

 

↓注文の機械で見るとこんな感じ

f:id:sqkitrip:20210920091338p:plain



 

ヘルシーな牛ハラミも乗っていて、大好きなものが詰まったサラダボウル!!

 

普段あまり食べれていない、野菜をいっぱい食べることができるので、私みたいに「普段野菜をあまり食べない〜」って方にめちゃくちゃおすすめです★

 

 

受け取ってから思ったことが1つございまして、

「ポーチドエッグ」か「目玉焼き」トッピングすればよかった、、、!笑

f:id:sqkitrip:20210920091820p:plain

 

 

 

選べるドレッシング

カウンターへ受け取りに行った際、

ドレッシングを1つ選ぶことができます。

 

・シェリービネガー

・バルサミコオリーブ

・レモンソルト

・スイートチリ

・青紫蘇

・シーザー

 

私は【バルサミコオリーブ】を選択しました。

 

お肉にはバルサミコがよく合います♪

 

 

 

 

最後に

f:id:sqkitrip:20210920092334j:plain





 

 

 

 

店 舗 情 報 愛知県名古屋市中区錦2-12-5 サン・錦本町ビル 1F

 

定休日:不定休

営業時間:11:00~21:00

 

全席禁煙

 

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

 

伏見にある近くのお店

nagoya-ol-gourmet.hatenablog.com