OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

大須【喫茶ジェラシー】レトロな喫茶店!ランチは3種類◎クリームソーダも

みなさんこんにちは。

名古屋の伏見で働くOLのSAKIです。

f:id:sqkitrip:20220129020020j:plain



↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

 

今回ご紹介するお店 
大須【喫茶ジェラシー】レトロな喫茶店!ランチは3種類◎クリームソーダも

 

2021年にオープンしたばかりの「喫茶ジェラシー」さんへ行ってきました。

 

大須商店街にあり、アンティークでレトロな店内は、非日常感を味わうことができ、とても居心地の良い空間でした♪お得なランチのほかに、スイーツやデザートの種類も多いので、どんな時間帯の訪問にもおすすめです。

 

それでは、ご紹介していきます!

 

 

 

【喫茶ジェラシー】ってどこにあるの?

f:id:sqkitrip:20220308172149j:plain

喫茶ジェラシーは、大須商店街にあります。

 

上前津駅から徒歩4分

大須観音駅から徒歩9分

 

大須商店街にあるので、「上前津駅」「大須観音駅」からのアクセスがいいです。

 

お店は、階段を上がって、2階にありました!階段の壁には額縁がたくさんあって、おしゃれな写真が撮れそうです♪

 

 

 

モーニングメニュー / 9:30~11:00 土日限定

バタートースト 200円

エッグトースト 300円

ホットケーキ 500円

 

■TOPPING

・アカシア蜂蜜 50円

・自家製小倉 100円

 

 

ランチメニュー / 11:00~14:00

f:id:sqkitrip:20220308172215j:plain

Aランチ 980円

Bランチ 1200円

Cランチ 1100円

 

■ドリンクセット

飲み物が100円引きに

 

 

 

軽食メニュー / 14:00~LAST 

フライドポテト 550円

鉄板ナポリタン 1000円

ハヤシライス 1300円

オムライス 1000円

玉子サンド 730円

ハムサンド 880円

 

 

 

HOT CAKE / 14:00~18:00限定

4枚 900円

6枚 1200円

8枚 1500円

ホットケーキタワー 1800円

 

■TOPPING

・自家製小倉 100円

・アイスクリーム 150円

 

 

 

CREAM SODA

f:id:sqkitrip:20220308172308j:plain

各680円

 

メニューに色が書かれているから、どんなクリームソーダが想像しやすかったです◎

 

↓()内がクリームソーダの色です。

メロン(緑)

カシス(濃い赤)

ザクロ(赤)

クランベリー(薄い赤)

グリーンアップル(薄い緑)

ブラッドオレンジ(赤ピンク)

ピンクグレープフルーツ(ピンク)

ピーチ(薄いオレンジ)

レモン(ほぼ無色の黄色)

ライチ(薄い黄色)

パッションフルーツ(黄)

ブルーキュラソー(青)

巨峰(紫)

カルピス(白)

オリジナル

 

 

 

注文したもの

f:id:sqkitrip:20220308172258j:plain

Aランチ

・オムライス(デミグラスソース)

 

昔ながらのオムライスのような感じ。玉子はふわふわで、デミグラスソースと最高の組み合わせでした!バターライスになっていてそれがまたちょうどいい◎

 

オムライスのソースは3種類

・ケチャップ

・デミグラスソース

・味噌クリーム

 

 

結構ボリューム満点で、この後にデザートを注文しようか迷っていましたが、クリームソーダだけで断念しました!

 

デザートも食べたい!という方は、2人でランチを1つ注文し半分こにして、デザートとクリームソーダを注文すると余裕がありそうです。

 

オムライスには、ミニサラダもついていました。

f:id:sqkitrip:20220308172242j:plain

 

 

 

f:id:sqkitrip:20220308172308j:plain

クリームソーダ

・メロン(緑)

・クランベリー(薄い赤)

 

注文する時から、クリームソーダの色が分かるので、どんな色のクリームソーダが想像できるので、「思ってたのと違った、、」ということがなさそう。

 

私も思っていた色通りのクリームソーダだったので、安心しました♪

 

 

 

レトロな店内

f:id:sqkitrip:20220308172318j:plain

なんといっても、このアンティークでレトロな店内が堪りません。この写真はローテーブルのソファー席ですが、他にテーブル席や、テーブルのソファー席もありました。

壁には色々な形の鏡があり、少し今っぽい雰囲気もあります!

 

アンティークでレトロだけど、その中に少し今っぽさがあるのがいいですね。

 

鏡に写った自分の写真を撮るのも良さそう◎

 

 

 

 

最後に

f:id:sqkitrip:20220308172327j:plain

いかがでしたでしょうか。

私がうかがった際は、友人・カップル・ひとりなど、色々な方が来店しておりました。ひとりカフェでものんびりできそうな心地のいい雰囲気だったので、ひとりカフェもいいですね。

 

プリンやミルフィーユなどもInstagramでもよく見かけるので、次は食べたいと思います!

 

大須商店街にあるので、大須でカフェ巡りや食べ歩きのプランに混ぜていくのもおすすめです♪

 

 

 

店 舗 情 報

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目29−22 オカモトビル 2F

 

定休日:なし

営業時間:【平日】11:00-19:00(Food 18:00 L.O)(Drink&Dessert 18:30 L.O)
【土日祝】9:30-20:00(Food 19:00 L.O)(Drink&Dessert 19:30 L.O)

 

クレジットカード:×

電子マネー:×

 

全席禁煙