OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

新栄【ONIKU STAND(オニクスタンド)】馬刺の無人販売!購入方法・食べ方

みなさんこんにちは。

名古屋の栄で働くOLのSAKIです。

 

↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

 

今回ご紹介するお店 
新栄【ONIKU STAND(オニクスタンド)】馬刺の無人販売!購入方法・食べ方

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐒𝐀𝐊𝐈【名古屋グルメ】OLのごはん日記(@nagoya_ol_gourmet)がシェアした投稿

 

 

【ONIKU STAND】ってどこにあるの?

f:id:sqkitrip:20211208232112j:plain

ONIKU STANDは、2021年10月1日にオープン。

 

新栄駅から徒歩約8分のところにございます。

 

住宅街の道路沿いにあるので、車で通っていたら見逃してしまいそうです…。車で行かれる際は見逃さないように注意してください。近くにはセブンイレブンがありました。

 

また、車で行かれる際には、路上駐車は近隣の方のご迷惑や交通の妨げになりますので絶対にしないようにして下さい。近くにコインパーキングがありますので、そちらに駐車しましょう。

 

 

 

 

早速、店内へ!

f:id:sqkitrip:20211208232329j:plain

到着したので早速店内へ!!

 

店内はガラス張りになっており、コンクリートで韓国のシンプルカフェのような空間。

 

無人で24時間営業だから、いつでも馬刺しが買えるのはすごく嬉しいですね♪馬刺しって、なかなかスーパーでも買えないし、お店に行かないと食べられないイメージがあったので。

 

餃子の無人販売は最近増えてきているなと思っておりましたが、馬刺は新鮮ですね!

 

 

 

 

冷蔵庫の中身

f:id:sqkitrip:20211208232130j:plain

冷蔵庫内には、馬刺だけではなく、ソーセージ・小籠包・アイスなどがびっしりと並んでいます。

 

各商品の前に、商品説明コメントが書いてありました。面白いコメントが書かれていて、思わずクスッと笑ってしまいました(笑)

 

 

 

 

購入までの流れ

f:id:sqkitrip:20211208232340j:plain

無人販売なので、ひとりも店員さんはいない…、「行こうかと思ったけどどうやって購入したらいいの?」と思われる方も多いかと思います。

 

安心してください!

名古屋OLグルメSAKIが購入方法をご案内いたします。

 

 

 

1. 冷蔵庫から購入したい商品をとる

まずは購入したい分だけ冷蔵庫から商品をとりましょう。

 

 

 

 

2. カウンターでお会計

f:id:sqkitrip:20211208232241j:plain

カウンターには、タブレットが置いてあります。

購入したい商品を選択して、お金を支払えばOKです。

 

現金でも支払えますが、お釣りが出ないので、クレジットカードやQRコード決済等で支払うのが良いかもしれません!

 

 

 

 

 

無事購入できました◎

f:id:sqkitrip:20211208232355j:plain

購入した馬刺しは、保冷バッグに入れて持ち帰りました。

 

私が購入したものはこちら!

・イチボ 2,700円

・上赤身 1,900円

・フタエゴ 1,700円

・ユッケ 900円

・馬刺醤油 500円

 

 

 

カウンター横には“交換日記”

f:id:sqkitrip:20211208232415j:plain

カウンター横には、交換日記がありました。


代表の方が、「無人販売でもお客様とコミュニケーションをとれるように!」という理由で始めたようです!面白いものには、赤ペンで返信してくれるそう。

 

この交換ノートには、なんでも自由に書いて良いようです!

お店・馬刺の感想や、インスタのアカウントなどが書いてありました。

 

 

 

 

いざ実食!お味はいかに!

f:id:sqkitrip:20211208232438j:plain

f:id:sqkitrip:20211208232513j:plain

真空パックのまま冷蔵庫で半日解凍。すぐに食べたい場合は、15〜30分流水に浸して解凍できます。

 

解凍が完了したら、スライス!

スライス後、10〜15分で綺麗な桜色に変わるそうです。

 

こんなに簡単に美味しい馬刺が、おうちで気軽に食べられるなんて、幸せすぎますね!

 

 

 

 

 

オンラインストアもOPEN

OPENしてから大人気の【ONIKU STAND】さんですが、オンラインストアもOPENされたそうです。

 

オンラインストアはこちらからチェック✔︎

ONIKU STAND STORE

 

 

 

 

最後に

f:id:sqkitrip:20211208232306j:plain

新栄【ONIKU STAND(オニクスタンド)】は、おうちごはんにおすすめです♪

 

おうちごはんに困った時や、無人販売を体験したい時、単純に美味しい馬刺が食べたくなったときには、ぜひ【ONIKU STAND(オニクスタンド)】に行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ONIKU STAND 本店(@onikustand)がシェアした投稿

 

 

店 舗 情 報

〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-14-16 COULEURS RESORT 1階D号室

 

定休日:なし

営業時間:24時間営業

 

クレジットカード:◯

電子マネー:◯