OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

今池【シヤチル】名古屋で人気の喫茶店!土日限定のモーニングへ

みなさんこんにちは。

名古屋の栄で働くOLのSAKIです。

 

↓Instagramはこちら 

名古屋OLグルメ

 

 

今回ご紹介するお店 
【シヤチル】名古屋で人気の喫茶店!土日限定のモーニングへ

 

 

 

 

【シヤチル】ってどこにあるの?

シヤチルは、名古屋市の千種区にございます。

f:id:sqkitrip:20210527171554j:plain



地下鉄千種駅からは、徒歩約5分。

地下鉄今池駅からは、徒歩約3分。

 

駅から近いので、とても行きやすい距離にあります◎

 

 

店内入り口にあるこの看板が目印です!

f:id:sqkitrip:20210527165902j:plain

 

 

 

 

 

 

土日限定のモーニングへ!

さて、今回の私の目的は「土日限定のモーニング」です。

 

モーニングは、土日の午前9:00〜午前11:00までとなっております。

 

店内入り口には、メニューが置いてありました。

f:id:sqkitrip:20210527170116j:plain

 どのメニューも素敵すぎて迷ってしまいます、、

 

 

 

 

モーニングのメニュー内容

・シヤチル特製フレンチトースト (820円)

・あんことバターとホットケーキ(660円)

・グリルチーズとサンドウィッチ(710円)

・グッドモーニングバーガー(920円)

 

・シヤチルブレンド(380円)

・アメリカン(380円)

・アイスコーヒー(440円)

・ホットミルクコーヒー(440円)

・アイスオレ(440円)

 

・ブレックファストティ(440円)

・アイスティ(440円)

 

・富士ミネラルウォーター(330円)

・鯱バナナジュース(710円)

・バャリースオレンジ(440円)

・グレープフルーツジュース(550円)

・葡萄ジュース(550円)

・フレッシュレモンジュース(600円)

 

 

モーニングサービスで、

全てのお飲み物にトーストとゆで卵を付けることができます。

 

 

 

 

注文したもの

迷いに迷った末、私が注文したのはこちら。

 

シヤチル特製フレンチトースト

f:id:sqkitrip:20210527170226j:plain

 表面がパリッパリ、中はふわっふわ。

これがめちゃくちゃ美味しい、、美味しすぎてびっくりしました、、!

 

後ろにあるのは、よく焼いたベーコンで、初めはなんだろうと思い最後まで残していたのですが、店員さんが「これよく焼いたベーコンなんですよ〜!分かりづらいですよね、、」と席まできて教えてくれました。

 

「食べていいものだったのか!」と思い、食べてみたらこれがまた初めて食べるような食感。カリッカリしていて、パサパサしていて、味はサラミのような感じでした。結構濃い味だったので、お酒が飲みたくなりました(笑)おつまみに持って帰りたかったです(笑)

 

 

 

 

アイスオレ

f:id:sqkitrip:20210527170208j:plain

ちょうどいい甘さ。

苦いのが苦手な私でも飲む事ができました。苦いのが苦手な方にもおすすめです◎

 

 

 

 

雰囲気

f:id:sqkitrip:20210527170145j:plain

ノスタルジックな空間。壁にかかっている絵も素敵でした。

 

ここはカウンター席ですが、1席ずつパーテションがあり感染防止対策も◎

 

 

 

 

 

 

最後に

初めての、シヤチルでのモーニングは、大満足でした!!

 

お昼過ぎ頃にお店の前を通ると、行列ができているので、朝は狙い目かなと思います♪

 

ぜひ、名古屋に来た際には、人気の喫茶店【シヤチル】へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店 舗 情 報

〒464-0840 愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル 1F

定休日:月曜日

営業時間:火〜金11:30-22:00 / 土日9:00-22:00

※現在は20:00まで営業

 

クレジットカード:×

電子マネー:×