OLのごはん日記

名古屋市在住、OLのごはん日記です♪

名古屋初上陸★和牛もつ鍋専門店【田しゅう】で本場の味を!

f:id:sqkitrip:20191119004616j:plain

 

みなさんこんにちは♡

名古屋の伏見で働くOLです。

 

 

nagoya-ol-gourmet.hatenablog.com

 

 

 

👩‍💼昨日、名古屋の栄にある「もつ鍋 田しゅう」さんへ行ってきました♪

 

 

どこにあるの?

名古屋市地下鉄栄駅から徒歩約6分。2019年11月に、名古屋の栄に新しくできた「JEMS栄」というビルの8階にあります。

 

 

 

 

どんなお店なの?

f:id:sqkitrip:20200314142026p:plain

リピート率が驚異の8割!!知る人ぞ知る、最高級のもつ鍋が味わえる芸能人も御用達の福岡のもつ鍋専門店です。

 

最高級のもつ鍋は全部で4種類あり、厳選した国産和牛の小腸のみを使用しています。

 

そんな博多もつ鍋の有名店が、東海地区初進出!本場で大人気の味を栄で楽しむことができるんです◎

 

【田しゅう 公式HP】

https://www.motsunabe-tashu.com

 

 

 

もつ鍋の種類(全4種)

■味噌 ※名古屋店は1,480円(税抜)

f:id:sqkitrip:20200314142626p:plain

【ニンニク有・こってり】人気No.1の味噌味。リピート率8割超えで話題になった最高級のもつ鍋。

 

 

■醤油 ※名古屋店は1,480円(税抜)

f:id:sqkitrip:20200314142630p:plain

【ニンニク有・あっさり】幅広い世代に人気の醤油味。

 

 

■水炊き風 ※名古屋店は1,480円(税抜)

f:id:sqkitrip:20200314142636p:plain

【ニンニク無・超あっさり 】昆布だしを効かせたやさしい醤油味。

 

 

■田しゅう鍋

f:id:sqkitrip:20200314142642p:plain

【ニンニク有・超こってり】韓国の辛味噌を使用したピリ辛風。
 

 

 

 

食べたものはこちら

■もつ鍋 味噌味

f:id:sqkitrip:20200313193953j:plain

今まで食べたもつ鍋の中で、1番クリーミーで濃いもつ鍋でした!美味しかったです♡大きな土鍋で提供されるのかな?と思っていたのですが、5センチほどのステンレスの鍋での提供でした!

 

 

■たらのチャンジャ・青じそ風味明太子・特上馬刺し(霜降り・ロース)

f:id:sqkitrip:20200313193702j:plain

 馬刺しは、熊本から直送されているそうです。

 

 

 

■アイスもなか(黒蜜きな粉)

f:id:sqkitrip:20200313214834j:plain

f:id:sqkitrip:20200313214844j:plain

 アイス・白玉2つ・小豆が入っています。もなかを閉じて食べるのですが、スプーンでアイスを少し食べてから、閉じて食べました。

 

 

 

他には、鍋の〆で「ちゃんぽん麺」「チーズリゾット」をいただきました♪

 

 

 

 

田しゅうに行ってみよう♪

名古屋の栄で本場の博多もつ鍋を味わうことができました◎

 

お料理が美味しく、お店の雰囲気も良く、店員さんの対応も良かったので、プライベートなシーンでも使いやすいのではないかなと思います!

 

 

 

人気のお店なので、予約をしてから来店することをおすすめします。

もつ鍋 田しゅう(ネット予約はこちら)

 

私もまた行きたいなと思っています♡ 

 

 

 

オンラインストアでも購入できるみたいです!

f:id:sqkitrip:20200314154630p:plain

 

もつ鍋 田しゅうSHOP / TOPページ

 

 

 

 

 

ーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週金曜日は、ランチに行っています♪

#金曜日のOLランチ

でInstagramで検索🔍 

 

↓Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/nagoya_ol_gourmet/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

nagoya-ol-gourmet.hatenablog.com

nagoya-ol-gourmet.hatenablog.com